Yukii

主にプログラミング(Flutter)についての記事を書いています。

脳動脈瘤、2回目の定期検診の結果

本日、先々週の脳のCTの結果を聞きに来院しました。

 

検査から結果報告までの間はドキドキして生きた心地がしませんでした。

もし手術になったら大変だし、

手術にならなくても動脈瘤が大きくなっていたら生活を改善する必要があります。さしたら大好きなジムでのトレーニングができなくなっちゃうの?とか不安がいっぱいでした。

 

そして

肝心の診断結果はというと。。。

 

大きさ3mmのままで形状も変化なし!

 

やったー!このまま生活してまた半年後に検査です。

 

検査はこれから一生やっていきます。

目安としては2年間は半年に一回の脳のCT検査。

その後問題なければ一年に一回に頻度が減ります。

息を止めないこと。きばらないこと。過度なストレスや喫煙は避けること。

それ以外は普通に生活して良いとのことでした。

私としては2年前からハマっている筋トレをまだ続けられること(高重量などできないことはありますが)がとても嬉しいです。

長年無趣味だった私がやっと見つけた趣味なのでこれからも気をつけながらも没頭したいきたいと思います。