Yukii

主にプログラミング(Flutter)についての記事を書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Flutterでフッターにページナビを設置する

今回はフッターにページナビを設置してみたいと思います。((イメージ)スクショのピンク枠の部分) 実装にはBottomNavigationBar Widgetを使いました。今回は各ページごとにファイルが分かれている状況下で、下層ページでページナビを実装したいと思います…

Flutterでフッターにページナビを設置する

今回はフッターにページナビを設置してみたいと思います。(スクショのピンク枠の部分)実装にはBottomNavigationBar Widgetを使いました。今回は各ページごとにファイルが分かれている状況下で、下層ページでページナビを実装したいと思います。 1. 準備 ma…

チューブメインの家トレメニュー

MRIで脳動脈瘤が見つかってから2週間弱。 大学病院で専門の先生に見てもらってから、今月末のCT検査までどう過ごしたらいいか模索しています。 先生からは 「血圧が急上昇したり、力むことは避けたい。 それ以外なら、普通の生活しててよいですよ。なんなら…

アプリを作成途中でディレクトリ名等を変更したくなった。

現在、自主制作でiOSアプリをFlutterで作成しているのですが、なんというミス!ディレクトリ等に使っているアプリ名をスペルミスしてました!スペルミスは GitHubのリポジトリ名 ディレクトリ名 ファイル名 に及んでいました。 ファイル名はすぐ直せます。 …

脳動脈瘤の外来2回目

本日、2回目脳神経外科の外来に行ってきました。 前回(2日前)は、次回は脳血管造影を受けるための検査入院の説明と手続きになると思うと言われていましたが、本日の診断は、まずCT検査をしましょうということでした! ばたばた検査入院して、そのあと手術…

大学病院の脳神経外科に行ってきたよ

こんにちは。筋トレねぇさんです。 今日は午前中、大学病院の脳神経外科に行ってました。 事前に近所の病院で撮ったMRIの画像を持参していったので検査はありませんでしたが、病気の内容や対処法について詳しく説明してもらいました。 病院の先生と一緒に見…

筋トレ中に頭痛

こんにちは。筋トレねぇさんです。 2週間半ほど前、筋トレ中に激しい頭痛に襲われました。 その日は胸の日で、朝10時くらいにジムについて早速1種目目にペックフライをしはじめました。いつも通りマシンに座っていつも通りの重量をセットしてトレーニングを…