Yukii

主にプログラミング(Flutter)についての記事を書いています。

筋トレ中に頭痛

こんにちは。筋トレねぇさんです。

 

2週間半ほど前、筋トレ中に激しい頭痛に襲われました。

その日は胸の日で、朝10時くらいにジムについて早速1種目目にペックフライをしはじめました。いつも通りマシンに座っていつも通りの重量をセットしてトレーニングを始めた時、1セット目の2~3レップ目にどくどく血管が波打つような激しい頭痛に襲われました。

力んだのかな?と思い、重量を念のため下げて再開するも頭はどくどく言ったまま。

このまま帰るのもなんか惜しかったので、スミスマシンに移ってベンチプレスをしようとするも、あまりの痛さにその日は帰ってきました。

 

帰って横になって昼過ぎにはだいぶ楽になったのですがその日から軽い頭痛がたまに起こるようになりました。

自分ではそのまま気にせずほっとこうと思ったのですが、ジムのトレーナーさんに何度か「念のため病院いったほうがいいですよ」と言われ、なんとなく病院へ。そして念のためMRIを撮りました。

 

そしたらなんと!

MRI検査結果には

右IC-PC動脈瘤の疑い

と。。

どうやら、脳の右のほうに未破裂の脳動脈瘤があるようでした。

さっそく大学病院に紹介状を書いてもらい、月曜日に精密検査を受けに行ってきます。

 

はじめは、4月に予定していたコンテストに出られないのかーとか気楽なこと言ってましたが、だんだん不安になってきました。

 

病院の先生には精密検査まで普通に生活してていいよと言われましたが、気分に波があり、不安に襲われているときは本当に何も手につきません。

今はとにかく精密検査をしてもらって詳しい病状と今後の治療方針を聞きたいです。