Yukii

主にプログラミング(Flutter)についての記事を書いています。

チューブメインの家トレメニュー

MRIで脳動脈瘤が見つかってから2週間弱。

大学病院で専門の先生に見てもらってから、今月末のCT検査までどう過ごしたらいいか模索しています。

 

先生からは

「血圧が急上昇したり、力むことは避けたい。

それ以外なら、普通の生活しててよいですよ。なんなら走ってもいいし。」

と言われました。

 

しかし、精密検査するまではやっぱり不安。

他の人のトレを見てると、高重量扱うときや追い込んでる時ってけっこう力んでそうと感じたし。ポージングもけっこう力いるし。。

 

そこで、精密検査して結果を聞くまでの一ヶ月半はジムを休会して、コンテスト出場も見送って、負荷をあまりかけないトレーニングを家ですることに。

筋量落としたくないけど、動脈瘤が万が一破裂したら終わりだし。。

 

最低、検査結果まではチューブやバンドを使った家トレメニューを組んでお家で筋トレします。

 

メニューはこちら。

 

5分割して毎日回します。

 

上記メニューを毎日やりつつ食事管理もして、ジムに復帰できた時にコンテストに程遠い身体に成り果てないように頑張りたいと思います。